2005年07月31日

どうしようもない

今日は問題になっている某宗教家がテレビに生出演していました。
本当にくだらないというか酷いことを言っていました。
ああいう人を社会に生かしてはいけません。
人一人死んでいるのに何の責任も感じていない。
一生懸命生きている人を侮辱して欲しくないと思うだけです。

街ではほぼボランティアで性病の検診をしてくれている人もいるというのに…
若い人にはエイズの怖さを教えなければいけませんね。
先進国でエイズ患者が増えているのは日本だけです。
こんなことで若い人の命が減っていくのは悲しいことです。
posted by mineji at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

マッキー コンサートチケット





今年も開催することになった、
『槇原 敬之』「SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
cELEBRATION 2005 〜Heart Beat〜」
のチケットは無事に取ることができました。るんるん
 またマッキーに元気をもらえそうです。
 楽しみが増えましたわーい(嬉しい顔)
posted by mineji at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

お祭り

matsuri.jpg今日も暑かったですね。リゾート
土日は天気が悪くなるみたいだけど…小雨

今日は新しいエアコンを入れました。
今まで古いのを使っていたから消費電力もすごかったんだろうな。
2、3年で元取っちゃうかもね。

お祭りをやっていたのでちょっと覗いてみました。目
posted by mineji at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

久しぶりのゴルフです

hiyake.jpg
今日はゴルフに行ってきました。ゴルフ
良い天気でしたね。晴れ
湿気も無くからっとしていたので楽でした。
いかにもゴルフに行ってきましたって感じの日焼けになっています。ちっ(怒った顔)

今日は浴衣を着た人たちが多かったです。
どうやら足立で花火大会があったみたいですね。どんっ(衝撃)
posted by mineji at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

「Quincy Jones」の『愛のコリーダ』

aozora.jpg
今日は良い天気でしたね。晴れ 空もきれいでした。
明日はゴルフに行ってきます。暑そうだなぁあせあせ(飛び散る汗) 
熱中症に気をつけないと…

山田優が出ているジンジャエールのCMで、
「Quincy Jones」の『愛のコリーダ』が使われていますね。
良い選曲です。聴いていると嬉しくなってきます。
posted by mineji at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

氣志團にBoAにマッキーにクラプトンに…

青空8.jpg
すっかり夏本番になりましたね。晴れ
今年の夏も音楽漬けになりそうな感じです。

「氣志團」の新曲に
「BoA」の新曲、
懐かしの洋楽が『でかジャケCD』になって復刻、
さらに「エリック・クラプトン」に「シェリル・クロウ」、
「槇原 敬之」のカバー集に、
「Bonnie Pink」、「徳永 英明」、「尾崎 豊」などなど

この先かなり盛り沢山になってます。目
楽しみになってきましたね。exclamation×2
posted by mineji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

「シン スンフン」 ファーストアルバム

シンスンフン2.jpgいよいよ「シン スンフン」の
日本ファーストアルバム
『微笑に映った君』が発売されますね。exclamation
もちろん『I Believe』に、
『微笑に映った君』の日本語バージョン、
『Loving You』を収録しています。
さらに限定でDVD付き。exclamation×2
これはもう必須ですね。
9月には国際フォーラムでのライブも控えています。
バラードの皇帝がとうとう動き出しましたね。手(チョキ)


posted by mineji at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

アジアの歌姫

BoA13.jpg
もうすっかり夏ですね。晴れ
すぐに梅雨明けするんじゃないでしょうか。
ビールが恋しい季節になりました。ビール
今年もビアガーデン行きたいな。

「BoA」の『GIRLS ON TOP』は本当にいいですね。ぴかぴか(新しい)
「マライア」を初めて聴いたときのような感じです。
アジアでこの音を出せるのは他に
「Co CO Lee」
ぐらいじゃないでしょうかるんるん
posted by mineji at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

『フルハウス』がとうとうDVDに

fullhouse.jpgとうとうあのNHKの人気番組『フルハウス』が
DVDになって発売されますね。ぴかぴか(新しい)
これはファンにとっては嬉しいですね。
あのアットホームな感じが
とても良いですね。
どこか懐かしい感じもするし。
オープニングの曲を聴くだけでもワクワクしてきます。犬
posted by mineji at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

大人たちのモラルの低さ

今日は涼しいようで、蒸し暑い感じのする一日でした。

プロレスラーの橋本真也さんが亡くなったのは、
プロレスファンでなくても衝撃的でした。
40才… 若すぎますね。
人の知らない所では、もっと若い人たちが命を亡くしているのが現実です。
若い人の死は本当に辛いです。
神様は不公平ですね。
なんでこんなひどい仕打ちばかりするのか。
でも人の命は決められているものだと思っています。
だから一日を大事に生きなければならないのだと思います。

今日はひどい大人たちばかりが目に付きました。
朝、駅に行くまでに歩きタバコをしている人が恐ろしいほどいる。
横を小学生が歩いているのに…
本当に何も感じずにいるのだろうか
常識がないというか、頭が悪いというか
電車の中では、満員電車にも関わらず足を組んで座っている人たちがいる。
今までなにを感じて生きてきたんだろうか?
技量がないというかなんというか…
かっこいい大人がいませんね。
子供達は何を見て学べばいいのか
こんな社会の中にいる子供達には本当に申し訳ない…
posted by mineji at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

“リラックマ”ケーキ

rirakkuma.jpg今年はとても素敵な誕生日になりました。バースデー
なかなか誕生日を祝ってもらうことはないですが、今年はケーキまで作ってもらっちゃいました。ぴかぴか(新しい)
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。揺れるハート
こういうことがあると生きていて良かったと思うし、
自分がしていることは間違ってはいないんだなと思います。

人の縁というものは不思議ですね。
posted by mineji at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

「氣志團」に「BEGIN」に「BoA」に…

BoA12-05-0710.jpg
「氣志團」のGIGの余韻、
「BEGIN」の9時間以上に及ぶ“DVD BOX”
「BoA」のARENA TOURのライブDVDと、
韓国アルバム『GIRLS ON TOP』、
観るもの聴くものが多くて大忙しです。

どれもこれも素晴らしいものばかりで
嬉しくなってしまいます。ぴかぴか(新しい)

「BoA」の『GIRLS ON TOP』黒ハートは、
良い仕上がりになっていますね。
やっぱり韓国語で歌っているのが一番かっこいいです。

『GIRLS ON TOP』というだけあって、
韓国でも女性的立場が問題視されてるのかもね目
posted by mineji at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

氣志團 Live House Tour

氣志團14-05-0709.jpg
氣志團15-05-0709.jpg

氣志團のLIVE HOUSE TOUR『YASSAI MOSSAI』
in ZEPP TOKYOに
行ってきました。るんるん
整理番号が早かったので、
久しぶりにかなり近くで見ることができました。
久しぶりのオールスタンディングで、
さすがに疲れてしまいました。
腰が痛い…ふらふら
でもすごい楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
『俺達には土曜日しかない』は聴けたし、
久しぶりにランマも見れたし。
次は幕張だ。ぴかぴか(新しい)
posted by mineji at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE(GIG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

BEGIN 15周年記念DVDBOX

BEGIN405-0706.jpg一足早くBEGINのDVDが届きました。るんるん
苦しいときにはとても嬉しいです。ぴかぴか(新しい)

明日さえ見えない、
自分ひとり生きていても、
いなくても何も変わらない、
迷惑をかけるぐらいならいない方がいい、
心の小さな糸が切れれば、
どうなっているかわからない、
そんな心境でも
BEGINを聴いていたら
自然と笑い、涙している自分がいる。
本当に感謝です…
明日も頑張れるかな…
posted by mineji at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

生きてるかな…

 書くのが久しぶりになってしまいました。
 最近は自分の道がはっきりせずに
 心が何処かへいってる感じがします。

 まだそんなに知名度はないですが、
 「RYTHEM」の歌を聴いていると今は落ち着きます。


 よく見た目が若いと言われることがあります。
 でも言われても嬉しいとは感じません。

 女性は嬉しいというかもしれませんね。

 もちろんあまりに老けて見られるのはどうかと思いますが、
 若いというのは今までの生き方が浅い感じがします。
 某女優も言っていますが、

 若い時の顔の可愛らしさは神様が与えたもの。
 大人になってからの顔は
 その人の今までの生き方が表情をつくると…

 顔が“かっこいい”とか“かわいい”という人は、
 個人的な見解もありますが、世の中にはたくさんいます。
 でも成長していくにつれて、味が出てこないとダメなんです。

 人生をしっかりと生きてきたものが、
 顔に表れた人間になっていけるだろうか…

 たしかにダメな生き方をしてきたと思う。
 苦労もしてないから幼い感じがするんだと思う。

 今はメールという便利なものがあるけれど、
 メールで文章を作ると恥ずかしいほど幼稚なものになることがある。

 こんなどうでもいいことを考えているのもどうかしてるのかな。

 とりあえずもっと頑張って生きないと…
posted by mineji at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

